◆学長あいさつ◆

はじめまして。

ようこそ、『花ママ予備校』へお越し頂き有難うございます。

私は、学長のちなつです。

『花ママ予備校』は、

私が子どもを妊娠した瞬間に、

「もっと、ママになるための勉強をすればよかった><;」

「子どもを授かるって事は嬉しいんだけど

 反面、色々と女性に困難な事が多いんだな~」

っと実感する事が多く、

また、結婚を期に沖縄から埼玉に越してきた瞬間の妊娠で

「地域の繋がりの大切さ」も身を持って実感しました。

それと同時に、

これまで子を持つママ(女性)達の大変さ辛さを知らず

冷たい対応を取り、失礼な事をしてきた自分に気づき、

『何で、同じ女性なのに、ママ達の気持ちが分からなかったのか?』

『何で、ママになる事について、興味を持たなかったのか?』

『もし、ママになる事に興味を持ち、勉強していたら。。。

 こんなに自分自身が子育てに1人悩んでいなかったのでは無いか。。。。』

っと考えるようになりました。

そこで、私みたいに、ママになって色々と困る女性を減らしたい!

少しでも、マタニティライフ、子育てライフを楽しんでもらいたい!

これから、いずれママになりたいと思っている方(私はこの女性をスモママと呼んでいます)

ママになっても困らない情報を発信していきたい!!

っと思い、

この『花ママ予備校』を立ち上げました。

現在、SNSで楽しいママライフを送る為の

出会いの場作りやイベントを企画中です。

感謝

花ママ予備校☆学長:ちなつ

更新:2013/06/20

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中