月別アーカイブ: 4月 2013

動画

◆花ママ★NEWS(No,06)◆こんなスクール滅多にない! 子ども達の楽しく踊っている姿に注目です!

こんにちは^ ^
日々の子育て情報を発信中!
花ママ予備校★学長のちなつです^^
今日もアクセス頂きありがとうございます。

今日は、4月に開校いたしました、
~社会に必要とされるエンターティナー育成の場~
ライフアクターズスクールの活動報告です。
今回私は、息子と一緒にイベントの記録撮影に行ってきました^^。

なんと早くも、ライフアクターズスクール3回目のイベント出演!!

3回目の現場実践の舞台は。。。
4/20 にララガーデン川口で開催されました、
『子育て応援フェア』にて
ちびっこランドを上演。
今回は野外ステージの予定が
雨のため急遽、室内に変更さらに第一部がキャンセルに囧rzしかし、プロならこんなアクシデントはつきもの!
今回も良い経験が出来ました☆

〈今後の活動予定〉
☆4月27日(土)クイーンズスクエア横浜にて
≪子育て応援フェア≫にて「ちびっこランド」上演
詳細☞
http://bit.ly/ZFbO74
一期生「声優の道を歩き出した」近藤くん!
ラジオ アシスタント決定!
すまいるFM 「おかえりスマイル」月曜担当

【ライフアクターズスクール】
HP⇨http://lifeactors.jp/
FBページ⇒ http://on.fb.me/15ALsLO

◆花ママ★NEWS(No,05)◆親子で見つけて、さわって、遊べるアプリ「ゴチャ」大人もはまる育能アプリ☆

こんにちは^ ^
花ママ予備校★学長のちなつです◎

ママ友からまたまた、
面白い子ども向けアプリを教えてもらいました!

その名も【GOTYA(ゴチャ)】

内容は、絵の中に描かれているアイテムを探すという、至ってシンプルなゲームなのですが、
これまた、すんごっく頭を使います(◎_◎;)

3歳の息子には難しいかな〜
なんて思っていたのですが、
「キリンさんどこ?」と聞くと、
「いたー!」っと以外と直ぐに見つけて、これまたビックリ!でしたΣ(・□・;)

iPhoneに興味を持ったお子さんに遊ばせるにはいいアプリかもしれませんね^ ^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んで頂き 感謝^^

☆もしよければ↓こちら↓に「いいね!」お願いします。

◆FBページ◆

~花ママ予備校~

Tweetsブロガー1072 プロ顔負けママmove

◆FBグループ◆

☆花ママ予備校☆

お気軽にご参加くださいませ^^(素敵なママライフを送りたい女子限定)

◆花ママ★NEWS(No,04)[活動報告]パステル和(なごみ)アート 【動画レポ有】

こんにちは^ ^
花ママ予備校★学長のちなつです♪

2013/03/28に開催されました
第7回ママ道場プレ講座の
私の体験レポのご紹介です☆

【動画レポ】こちら⇒http://youtu.be/UFmB25PkBnI

パステル和(なごみ)アートは
本当に心が癒されました(*^^*)
指を使って絵を描く事が初めてで
とても貴重な経験でした^ ^

また、講師に開発先生のブレない自分軸のお話も伺い、
パステルアートを通じて地域に根ざした活動のお話も伺うこともでき、
「ママ友じゃないところの関係が出来た」という言葉がとても印象的でした。

20130407-000817.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んで頂き 感謝^^

☆もしよければ↓こちら↓に「いいね!」お願いします。

◆FBページ◆

~花ママ予備校~

Tweetsブロガー1072 プロ顔負けママmove

◆FBグループ◆

☆花ママ予備校☆

お気軽にご参加くださいませ^^(素敵なママライフを送りたい女子限定)

◆花ママ★NEWS(No,03)◆みずほ台駅近く「きずなステーション」紹介

こんにちは^ ^
花ママ予備校★学長のちなつです。

5月本格Open!
みずほ台駅近くにある
『きずなステーション』へ行ってきました。
↓動画レポはこちら↓ 続きを読む

■学長だより☆第6号■体操服」いってらっしゃい。お帰りなさい。プロジェクト 〜体操服がリサイクル出来るだなんて〜

こんにちは^ ^
花ママ予備校☆学長のちなつです。
今日もアクセス頂きありがとうございます。

603

FBっでこんな情報を発見!

続きを読む

■ちなつ主催☆おかあさんサミットNo2■【活動報告】親子で感じるワーク パステル和アート 《第7回ママ道場プレ講座》

※2013/06/01より

ママ道場は、『お母さんサミット』へ名前を変更いたしました。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

こんにちは^ ^
花ママ予備校☆校長のちなつです。

続きを読む

◆花ママNews☆(第02号)◆4/26≪春のプレミアムイベント≫お肌もボディも健康美人♡

こんにちは^^
花ママ予備校『スモコミュ』のちなつです。

今日は、私が勉強中のGloria浦和サロンの
プレミアムなイベントのご紹介です^ ^

20130402-081258.jpg

続きを読む