■学長だより☆第6号■体操服」いってらっしゃい。お帰りなさい。プロジェクト 〜体操服がリサイクル出来るだなんて〜

こんにちは^ ^
花ママ予備校☆学長のちなつです。
今日もアクセス頂きありがとうございます。

603

FBっでこんな情報を発見!

お子さんの体操着のタグに
「エコサークル®」マークの付いた体操服は

なんと!
簡単にリサイクルでき、
着られなくなった「古い体操服」はリサイクル工場で、

まっさらな「新しい体操服」へ生まれ変るんだそうです。

プロジェクトの目的は
「子ども達が全員一丸となって、物を大切にできる場所を作ること」
その為、
「回収方法を工夫すれば、子ども達は、物を大切にする経験ができる」

と考えているそうです。

素敵な試みですね^ ^

 

これのプロジェクトを皮切りに、

うわばき・運動帽・靴下・・・・などなど

色んなアイテムもこのようにリサイクルできるとうれしいですよね~。

 

息子の幼稚園は、クラスごとに運動帽の色がちがうんです!

なので、使用する期間が1年。。。っと短いんです。

 

その他にも、年6回程、制服販売があるのですが、

特に幼稚園、小学校は子ども達の成長は著しいものがありますよね。

買い換えるのではなく、

リサイクルでその時期の子どもにあったサイズの制服が

手に入ると、財布の紐を握っている者としては、ありがたいことです^^;。

 

「エコサークル®」詳しくはこちらから★

☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆

≪グロリア★春のプレミアムイベント≫
今回のテーマは!「美肌と美body」
お肌もボディも健康美人
★豪華3本立て&お土産付き
★SPゲストに  ドマーニ読者モデルのこれとうはなえさん!
◆イベント詳細◆
日時:4/26 10:00~ 場所:浦和パルコ10階
参加費¥1,000
◎詳細&お申込方法はこちら⇒http://bit.ly/YWkiY9

☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆
最後まで読んで頂き有難うございました^^☆感謝☆

 

☆もしよければ↓こちら↓に「いいね!」お願いします。

 

◆FBページ◆

 

~花ママ予備校~

 

Tweetsブロガー1072 プロ顔負けママmove

 

◆FBグループ◆

 

☆花ママ予備校☆

 

https://www.facebook.com/groups/mamanowa/

お気軽にご参加くださいませ^^(素敵なママライフを送りたい女子限定)

 


広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中