月別アーカイブ: 8月 2013

■学長だより#11■1日3杯で虫歯予防できる飲み物

こんにちは^^。

花ママ予備校☆学長のちなつです。

今日も暑いですね~

もう、夏休みも残り2日!

私の息子は今週から、

2学期に向けてスムーズに園に慣れるように。

っと言う事で、幼稚園へ行っています。

Exif_JPEG_PICTURE

(↑息子が1才ころの歯磨きの様子^^)

おととい、そんな息子と歯医者へ行って来ましたz。

私は、ものすごく虫歯になり易く、

妊娠中はよく、歯茎が腫れ歯医者にかかりっきりでした。

そんな私の体質にしてしまったせいか、

息子も3才ながら、すでに虫歯があります><;

私が虫歯ができやすい体質なので

息子には虫歯になって欲しくない!

っと思い、歯磨き講座なども行き勉強をしたのですが

この努力むなしく、息子は虫歯になってしまいましたToT

よく、こういう歯磨き講座などに行くと

「虫歯はお母さんの責任です!」っと言われるんですよね~

私はかなりのプレッシャーに思いました。

実際、息子が虫歯になった時は、

自分は母親失格になったのでは。。。っと

凹んでしまいました^^;

っが、

もう母親失格なら、

また勉強して、素敵ママを目指せばいいんじゃない♪!

っと、また持ち前のプラス思考で

再スタート切りました^^v

さてさて、前置きが長くなりましたが^^;

こんな記事を発見!

1日3杯の紅茶で虫歯予防できる―英調査結果

記事によると、

紅茶や緑茶を1日最低3杯飲むと

歯の健康を保てるそう。

しかも、紅茶に砂糖を入れても効果が発揮されることにびっくり!

記事の一部抜粋すると

紅茶に含まれるフロボノイドやカテキン、タンニンなどの抗酸化物質が、菌の付着や繁殖を防ぎ、虫歯が起こる連鎖作用を断ってくれるとか。

すごい効果的な飲み物ですね~><♪

しかし、妊娠中や子供たちには

カフェインが気になる紅茶を飲ませるのっということは

悩んでしまいますが、

今は、ルイボスティや体に優しいハーブティや

昔ながらの麦茶とかで

代用できそうですね^^p

広告

■花ママ★NEWS No,10■【事前予約開始!】9/4☆お試しご褒美体験☆「優秀角質ハンドエステ&ネイルケア」@蕨ククル

こんにちは^^

花ママ予備校★学長のちなつです。

毎日暑い日が続いておりますが、

いかがお過ごしでしょうか?

 

我が家は、3歳になる息子が

幼稚園が休みと言うこともあり

毎日「外に遊びに行きた~~い><!!」っとうるさいので^^;

家に近いショッピングモールの噴水で水遊びをさせています^^。

結構、水遊びって体力を消耗するようで

家に帰ってくると、すぐにお昼寝してくれるので

非常に助かっています^^v

 

さてさて、子育て中のママへ朗報です~♪

私が美の活動をしています

フェイシャルエステサロン「グロリア」が、

今回も大好評の優秀角質ハンドエステをやりますよ~♪
その他、

★事前予約プチプレゼント

★キッズスペースあり(500円/時)

★子育て中のママに嬉しい事満載><♪

ぜひぜひ、ご参加下さい☆

私もブースにいます^^v
まずは、内容をご覧下さいませ~^^p

 

 

***・・**・・・***・・**・・・**・・・***

 

≪▼簡単詳細▼≫

グロリア×イチゴネイル

~子育てで忙しいママへ~

☆お試しご褒美体験☆

「優秀角質ハンドエステ&ネイルケア」

★事前予約はこちらへ「参加予定」をクリックください★
▽さらに詳しいイベント案内はこちら▽

日時:2013年09月04日(水)
時間:10:00~15:00

場所:蕨市立文化ホール くるる

 

美しい素肌は女性の憧れです。
きれいなママは子供たちの自慢です。

美容業界33年を誇るオールハンド技術!
多くの方から指示を頂いております
グロリアサロンが

子育てで忙しいママへ
「日本おうちサロンマップ協会」主催のイベント
≪おうちサロンマーケット@蕨ククル≫にて
ご褒美☆お試しハンドエステ体験を行います^^

さらに!今回もイチゴネイルのmanaちゃんto一緒に
出店致します!!
イチゴネイルからは、ご褒美ネイルア♪

今回も、毎回、ママ達に好評のメニューをご用意しました!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
【優秀角質ハンドケアエステ】   
      ・・・・500円(特別価格)
【優秀角質ハンドケア+ネイルケア】
      ・・・・800円特別価格)

 

前回のイベントの様子をご覧いただけます。
(動画レポ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日時:2013年09月04日(水)
時間:10:00~15:00
(最終受付14:40頃)
※ご予約頂いたか方を優先にご案内致します。
混雑時はお待ちいただく場合もございますので
ご了承下さいませ。
場所:京浜東北線「蕨」駅 西口すぐの
蕨市立文化ホール くるる

☆キッズスペース(500円/時)☆

★事前予約はこちらへ「参加予定」をクリックください★
※時間の指定、ご質問等ありましたら、
コメント欄へご記入下さいませ^^

▽さらに詳しいイベント案内はこちら▽

 


▼予約してくださった方には、プレゼントがあります!
(数量限定)
こちら⇒http://p.tl/uqno

 

 

「おうちサロンができるまで ~それぞれの活動の歩み~  
ママ起業家の自主制作ムービー上映会」
http://urx.nu/4NsR

▼動画予告編

 
***・・**・・・***・・**・・・**・・・***

只今、
フェイシャルエステやメイクなどを勉強しながら、
一緒に活動してくださる方を募集中です^^
興味のある方はぜひお声かけください☆
お待ちしております♪
*もちろん子どもがいてもOK!
 私も3歳の息子がいます^^

■学長だより★第10号■新米ママ&祖父母の皆さん必見!【孫育て】昔と今と変ったところは?④

こんにちは^^

花ママ予備校★学長のちなつです。

今日もかなり暑い!

昨日は40度以上だったとこもあったようですね^^;

 

今日も熱中症にはくれぐれも気をつけたいものです。

 

ではでは、早速!!

引き続き、このコーナー^^♪

今回で最終回!

【孫育て】

 昔と今と変わったところを確認 NO.3

 

Q 日光浴はしなくていいのか?

 

A 紫外線は、

  体の中でビタミンDを作る働きを助けるので、

  昔は赤ちゃんの日光浴が行われていたのですが、

  現在は、オゾン層の破壊などにより、

  年々紫外線が強くなっているので、

  逆に赤ちゃんの外出時の紫外線対策

  呼びかけています。

*参考* 一部参考資料抜粋

助産師のお話・赤ちゃんセミナーより

講師:はとがや助産所 岡村 恵子氏

 

*学長メモ*

以前(独身時代)、ある広告で、

「人生で約80%の紫外線を 18歳までに受ける」

っというキャッチコピーを目にしたんです。

 

その時に、「もっと早く知りたかった><」

そうすれば、ちゃんと幼いときからケアしたのにーー!!

っと後悔したんです。

 

その時に、自分が子どもができた時には

ちゃんと紫外線ケアをしよう!!っと思っていたんです。

 

私は、現在3歳になる息子に

お出かけする際は、特に夏場は

日焼け止め&薄手の長袖パーカーを着せて

お出かけしています。

 

 

 

■花ママ★NEWS No,09■緊急募集‼】夏休みにお子さんを和ごころ体験させてみませんか?

こんにちは^ ^
花ママ予備校★学長のちなつです。

今日もアクセス頂きありがとうございます^ ^

お子さんがいらっしゃるママは
夏休みに入り、
いつもより忙しい日々を過ごしているのではないでしょうか?

私も、息子が夏休みに入り、
息子の有り余るエネルギーを
どこで発散しようかと
日々頭を悩ませています(;^_^A

そんな中、こちらのワークショップのご紹介‼

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

林流 こどもをどり塾 プチワークショップ

日本舞踊を踊ってステージに立とう‼

小学生のお子様が対象ですが、
この機会に、日本の和ごころに触れてはいかがでしょうか?

林流こどもをどり塾は
さいたまスーパーアリーナで開催される
「SAITAMA Smile Women フェスタ」の
メインステージに出演致します。

その為のステージに立つための
ワークショップを開催します! 気軽に参加頂けるワークショップです^^

*講師* 林 啓二せんせい (俳優・振付師)

■日程:8/24 10:00~12:00
8/29 10:00~12:00
9/10 17:00~(リハーサル)
■場所:川口市 並木公民館
■対象:4さいから参加できます
※2回のWSとリハーサル、本番に参加できる方 (相談可)

▼お申込み・お問い合わせフォーム▼

【緊急募集‼】夏休みにお子さんを和ごころ体験させてみませんか?

こんにちは^ ^
花ママ予備校★学長のちなつです。

今日もアクセス頂きありがとうございます^ ^

お子さんがいらっしゃるママは
夏休みに入り、
いつもより忙しい日々を過ごしているのではないでしょうか?

私も、息子が夏休みに入り、
息子の有り余るエネルギーを
どこで発散しようかと
日々頭を悩ませています(;^_^A

そんな中、こちらのワークショップのご紹介‼

【林流 こどもをどり塾 プチワークショップ
日本舞踊を踊ってステージに立とう‼】

小学生のお子様が対象ですが、
この機会に、日本の和ごころに触れてはいかがでしょうか?

林流こどもをどり塾は
さいたまスーパーアリーナで開催される
「SAITAMA Smile Women フェスタ」の
メインステージに出演致します。

その為のステージに立つための
ワークショップを開催します! 気軽に参加頂けるワークショップです^^

*講師* 林 啓二せんせい

*詳細・お申し込み*☞http://bit.ly/1coGJjw

■日程:8/24 10:00~12:00
    8/29 10:00~12:00
    9/10 17:00~(リハーサル)
■場所:川口市内
■対象:小学生の男女
    2回のWSとリハーサル、本番に参加できる方 (相談可)