■花ママ★NEWS No,11■~お母さんの一歩で地域に笑顔の輪が広がる~『母力、スイッチオン!』

こんにちは^^

花ママ予備校学長★ちなつです。

急に寒くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?

私の息子はなかなか風邪が治らず(^_^;)

まだ鼻をぐずぐずさせています。

体調管理には気を付けたい今日この頃です汗

さて、今日は、

私の地域で活躍中のママのイベントをご紹介^^。

みなさn『お母さん大学』ってご存知ですか?

お母さん大学に入学できるのは

「お母さん」と「子育て支援者」で

みんなで子どもたちの未来を描き、笑顔で子育てができる社会を一緒に考えてそのための出会いや気づき、学びや行動の場が「お母さん大学」です。

現在、全国各地で各地域のママ達が

交流会や講座などを企画したり、

お母さん新聞などを作成したりして

ママ同士の情報交換なども行っているんです^^

さてさて、このお母さん大学川口支部がこの度、

11/16(土)に、お母さん業界新聞本紙編集長・藤本裕子さんを招いて講演会を開催するそうです!

編集長の子育てのお話が聴けるとは

とても興味が湧きますね~^^

◆講座詳細◆

百万母力MJプロジェクト
~お母さんの一歩で地域に笑顔の輪が広がる~ 
「母力、スイッチオン!」

日時:平成25年11月16日(土)
時間:13時30分~16時(13時15分開場)
場所:川口市立ふれあいプラザさくら 多目的室

参加費:500円

託児:約15名(要予約・700円/人)

▼詳細・お申込みはこちら▼

http://www.okaasan.net/index.php?itemid=31951

●お母さん大学川口支部 うつみさんからメッセージ●

当日は、子育てのこと、自分自身のこと、地域の中で暮らすということ、

そして、子どもたちのことなどなどを見つめる時間にできたら、と思っています

また、子どもたちと離れて時間を過ごすことによって、子どもたちがよりいとおしくなるような時間にしたいと思っています

お母さんも学ぶ…子どもも学ぶ…いろんな発見がある一日になったらいいな、と

コメントは受け付けていません。