■学長だより#12 女性と男性の違いって?■

こんにちは^^

花ママ予備校★学長のちなつです!

明けましておめでとうございます。

長い間、更新が滞っていましい

すみませんでした(/ω\)

今年も、ゆっくりゆっくりマイペースに記事を書いていきますので

宜しくお願い致します◎

ではでは、新年1発目!

この記事について、書いてみたいな~っと思います。

女性と男性の違いって?

私の周りは、

旦那さんに

子育てにもっと参加してほしい!

もっと、子育てを理解してほしい!

っと、なんらかしらの不満を持っているママと出会う事が多いんです。

っと言いつつ、私もつい最近までは

常に、主人に対して、一緒に生活していて不満だらけの生活を送っていました^^;w

しかし、男と女って、全然違う生き物なんだな~っと言うのを理解してから

主人に対する不満も減り

そのころから、主人が子育てや家事など率先してやるようになり、

さらに、息子と主人の関係が良くなっていきました💑

そんな私の経験から、一つ面白いお話をシェアしたいと思います。

この話は、私が尊敬して止まない

人間学講師 金城幸政先生のお話です

「男性が、「愛してる」っと言う時の感覚がどんな感じが教える?

 会社に、「この会社に働かせてください‼」って、

 その会社に、履歴書を提出したのと同じ感覚ですよ~。」

この言葉は、

旦那さんが「愛してる」って言ってくれない!

「愛してる」って、言ってもらえるためにはどうしたらいいか?

っという、ママの質問に

金城先生がお話した言葉です。

 面白いですよね~w

 男性にとって

 「愛してる」は入社する事と同じ・・・

 どおりで、あまり言わないわけですね~。

 私の主人も

 「そういう言葉は、しょっちゅう言うもんじゃない」

 っと言っていたので、 

 それがどういう意味なのか、

 腑に落ちましたね~^^p

 

 私は、とても納得した面白お話でした☆彡

コメントは受け付けていません。