アサイド

■#13学長だより■気になる『名づけ』私の場合…

こんにちは^^

花ママ予備校★学長のちなつです。

今日もアクセス頂きありがとうございます☆彡

画像

よく初出産のママに聞かれる事が
子どもの名づけについて。

どうやら、初めての子どもの場合、

名づけに困るところは多いようです。

そして、二人目からは、

上の子ども達が、赤ちゃんの名前を決めてくれるんだよね~。

っと言うところも多いです^^。

私の場合は、妊娠8か月で沖縄に里帰り出産したので
主人と会えない間は

電話やメールで連絡を取り合っていました。

妊娠中はずーっと怠い症状のつわりだったので
子どもの名づけをする余力も無く^^;
主人に候補の名前をを幾つか決めてもらって
(大体、10~20個位)

結局、子どもが生まれて
退院し、家に帰って来た時に
主人が候補に挙げた名前を電話で読み上げてもらい

その中から、
『これだ‼‼!』っと言う
インスピレーションで私が決定しました^^。

ちなみに、主人は
名性判断などを気にせず
苗字とのバランス、言葉の響きで決めたそう。

漢字も、結局は主人が幾つか候補を出し
メールで送られて来たのを
私が決める感じだったのですが、

しかし、最終決定は

二人で電話で話し合い
互いに、苗字とのバランスがいい!
っというものにしました^^

そのおかげが、
子どもは現在年少さんなんですが、

そこでは、子供たちにフルネームで呼ばれていますw

皆さんのお子さんの名前は、

どうやって決めましたか?

FBページや、FBグループに

エピソードを教えてもらえると嬉しいです💖

⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘

▼花ママ予備校 FBページ▼

◎いいね!してね~^^p
⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘
コメントは受け付けていません。