カテゴリー別アーカイブ: 動画レポ

動画

◆花ママ★NEWS(No,06)◆こんなスクール滅多にない! 子ども達の楽しく踊っている姿に注目です!

こんにちは^ ^
日々の子育て情報を発信中!
花ママ予備校★学長のちなつです^^
今日もアクセス頂きありがとうございます。

今日は、4月に開校いたしました、
~社会に必要とされるエンターティナー育成の場~
ライフアクターズスクールの活動報告です。
今回私は、息子と一緒にイベントの記録撮影に行ってきました^^。

なんと早くも、ライフアクターズスクール3回目のイベント出演!!

3回目の現場実践の舞台は。。。
4/20 にララガーデン川口で開催されました、
『子育て応援フェア』にて
ちびっこランドを上演。
今回は野外ステージの予定が
雨のため急遽、室内に変更さらに第一部がキャンセルに囧rzしかし、プロならこんなアクシデントはつきもの!
今回も良い経験が出来ました☆

〈今後の活動予定〉
☆4月27日(土)クイーンズスクエア横浜にて
≪子育て応援フェア≫にて「ちびっこランド」上演
詳細☞
http://bit.ly/ZFbO74
一期生「声優の道を歩き出した」近藤くん!
ラジオ アシスタント決定!
すまいるFM 「おかえりスマイル」月曜担当

【ライフアクターズスクール】
HP⇨http://lifeactors.jp/
FBページ⇒ http://on.fb.me/15ALsLO

◆花ママ★NEWS(No,03)◆みずほ台駅近く「きずなステーション」紹介

こんにちは^ ^
花ママ予備校★学長のちなつです。

5月本格Open!
みずほ台駅近くにある
『きずなステーション』へ行ってきました。
↓動画レポはこちら↓ 続きを読む

◆1072(ちなつ)動画☆第5号◆親学プログラム@いちゃRIVA倶楽部

こんにちは^ ^
花ママ予備校【スモコミュ】のちなつです☆
今日もアクセス頂きありがとうございます!

とうとういって来ました!
一番受けたかった人間学の金城幸政先生の
親学プログラム!!

その様子を動画レポでご紹介^ ^

一つ、学びをシェアしますね^ ^

続きを読む

動画

■1072(ちなつ)動画☆第4号■≪ちょい攻略をご紹介≫ 藤子F不二雄ミュージアム

こんにちは^ ^
花ママ予備校☆学長のちなつです。
今日もアクセス頂きありがとうございます^^

先日行った
藤子 F 不二雄 ミュージアムで
旦那ちゃんが子連れで楽しむための
攻略を研究してくれました^ ^

おかげで、無駄なく子どももグズらず
楽しく過ごす事ができました☆

その攻略を、ちょっとご紹介(*^^*)
お役にたてたら嬉しいです☆

↓〈動画ブログ〉こちら↓

結構、ミュージアム内のレストランは
狭くて席が少なかったです。
私たちが予約した頃は、
すでに70分待ちでした。

〈ちょい攻略って?〉と思ったかたへ。。。
※動画を観て分からなかった方へ^^;

まず、ミュージアムに来場した際
音声ガイド「おはなしデンワ」を受け取るのですが、
その「おはなしデンワ」を受け取る前に
レストランに予約をするんです。
ちなみに、レストランはF3です^^。

レストランは、来場人数よりも客席が少ないので
常に行列が出来ています。

旦那ちゃんの情報によると、
最悪の場合、5時間待ちになってしまう場合もあるらしいです。

なので、小さなお子さんをお連れの方は
このちょい攻略をしていただきたいですね^^。

少しでも参考になれば幸いです☆

【川崎市 藤子F不二雄ミュージアム】
HP⇒http://fujiko-museum.com/pc.php

続きを読む

動画

■1072(ちなつ)動画★第2号■和ごころ体験「茶道入門」プレ講座【ママ道場活動報告】

※2013/06/01より

ママ道場は、『お母さんサミット』へ名前を変更いたしました。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

子どもが0歳の時
ママも0歳なんです!!

一緒にママ力(ヂカラ)をあげていきませんか?

「ママ道場」は、
ママを笑顔にするために、
ママが楽しく学び、
自分を表現できる場を提供する事で、
『ママヂカラ』を上げる事を目的に、
地域に根ざした学びの場を提供しています。

去る12/11日に雪が谷大塚で開催しました、
第4回ママ道場プレ講座の体験レポです。

ママ道場サイトでも
今回の体験レポートを紹介しています。
テーマ[和ごころ体験【茶道入門】プレ講座]
⇒http://mother-nia.com/mces/index/0008…

【ママ道場】
⇒URL:http://bit.ly/YPR9fT
【ママ道場FBページ】
⇒URL:http://bit.ly/1449IjY

*メルマガも始めました*
会員登録はこちら
⇒URL:http://bit.ly/YPRXkY

動画

■1072(ちなつ)動画★第1号■NG集【ママ道場】

※2013/06/01より

ママ道場は、『お母さんサミット』へ名前を変更いたしました。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

子どもと一緒に撮影したNG集-_-
二人初挑戦何で温かい目で見てくださm(_ _)m

↓出来上がった動画はこちら↓

続きを読む