カテゴリー別アーカイブ: ぐずり

動画

■学長だより☆第1号■ 夜泣きにお悩みのママへ 【ふかふかかふかのうた 】知ってますぅ?泣き止み動画のご紹介!

こんにちは^ ^
花ママ予備校☆学長のちなつです。

私の息子は4月から幼稚園へ通うのですが、

息子と沖縄で里帰り出産から埼玉に戻ってきて、

慣れない子育てに悪戦苦闘していた時、

 

私の一番の悩みが、

「息子が1日中起きている」事

 

赤ちゃんは、よく寝るものだと聞いていたのに

我が息子は朝の5時から起き~夕方17時まで一睡もしない事もありました。

お陰で私は、ぐったり。。。^^;

 

PCで「寝ない 赤ちゃん」っと検索し

息子が何かの病気ではないか。。。っと

心配になって検索をしました^^;

今となっては、笑い話ですが、

 

この起きている間は、

息子は何をしていたかというと、

 

ずーっと、ぐずっているか、

おっぱいを飲んでいるか、どちらかでした。

 

あなたのお子さんは、ぐずりや夜泣きはありますか?

 

実は、こんな動画を発見したんです!

夜泣きや、お子さんのぐずりに
手を焼いているママに朗報ですよ〜

今話題になっている歌
【ふかふかかふかのうた 】

知ってますぅ?
泣いてる子を泣き止ませる
泣きやみ歌なんだとか!
色々と研究された歌らしいですよ^ ^

ぜひ、泣いてないて困った時にお試しくださいませ~☆

他にも、この動画で
子どもが本当に泣き止むか実験しているものもあるので、
チェックしてみてくださいね^ ^

あ~。我が息子もねんねの頃に試したかった><!

続きを読む

動画

■学長だより☆第2号■【泣きやみ動画の秘密】泣きやんだ子は『96%』凄すぎる〜

こんにちは^ ^
花ママ予備校☆学長のちなつです。
いつもアクセス頂きありがとうございます。

赤ちゃんは、生理的欲求で泣いている時

(オムツがぬれて気持ち悪、お腹空いた)以外に

 

ただ泣きたい時もあるそうです。

確かに、大人でもストレス発散で、

泣ける映画を借りてきて、号泣してタダタダ涙を流す人もいますよね~^^。

 

でも、まだ子育てがまだなれないねんね期の赤ちゃんのぐずり泣きは

正直、新米ママにとっては苦痛ですよね^^;

幸いにも、私の息子は夜泣きは無かったのですが、

ぐずり泣きはしょっちゅうでしたね~。

 

しかも、夕方、色々とご飯の支度やら他の家事で忙しい時に

このぐずりって起きるんですよね~。

っということで、

■学長だより☆第1号■で紹介した
泣きやみ動画【ふかふかかふか】の

【泣きやみ動画の秘密】を見つけたのでご紹介
↓こちら↓

動画によると、
生理的欲求ではないぐずり泣の時に、
色々な赤ちゃんが興味がある効果音で、
泣くのを忘れさせるのを目的としているらしいです。

また、専用サイトでも
実際に、泣きやみ動画で泣き止んだ
子どもたちの割合も書いてありまし。
何と!96%!!

私も、早くこの動画と出会いたかったですね><;

実際に、息子に効果があるか、検証してみたかったです^^;

【泣きやみ動画】サイト
かむミルク[cafcaかふか]
http://lotte-cafca.jp/sp/movie.html

続きを読む