タグ別アーカイブ: 指しゃぶり

おっぱい(母乳・授乳)の秘密②【おしゃぶりっていけけないなもの?】

こんにちは^^。

花ママ予備校学長のちなつです☆彡

今日もアクセス頂きありがとうございます!

ダウンロード

昨日に引き続き、おっぱいの話です^^☆彡

昨日紹介した、金城先生の動画はご覧になりましたか?

結構、私のところで反響がありました^^w

皆さんも、私と同様、

おっぱい(母乳・授乳)の概念の違いに驚愕だったようですw

 

初めて来られた方は、こちらをご覧ください☆彡

おっぱい(母乳・授乳)の秘密①▼

 

では、今日は、

昨日ご紹介した動画が、余りにも内容が濃いく情報が沢山な為

 

私の頭が(*_*; 言う状態なので

一つずつ、私が気になったものから

復習兼て、シェアしていきたいと思います。

 

早速、

 

金城先生は、

「おやぶりはいけないっと言うのは 嘘です」

 

っと、おっしゃってましたよね~。

これって、Σ(゚Д゚)ビックリじゃないですか?

 

 

 

ほとんどの育児書や育児雑誌は

 

おしゃぶりは早いうちから辞めさせましょう とか

指しゃぶりもダメだとか

おしゃぶりは出っ歯になる など、

 

あまり使わない方がいい

 

と言う風に書かれいますよね~。

私の母も、おしゃぶりは余り使わない方がいいと言われました。

 

しかし、

おしゃぶりや指しゃぶりは

実は、赤ちゃんの脳の情報を活性化させ

脳の成長を促していたとは

(喉の奥にあるBスポットという器官が、
おしゃぶりやおっぱいを吸う事によって動き
脳の働きをよくするようです。
しかし、おっぱいはそれだけではないようですね!)
 
 

さらに、おっぱいも赤ちゃんにとって

おしゃぶり替わりでもあり、

ただ母乳を飲んでいるだけではなく

愛情も一緒に飲んでいた❣

 

この事実にもΣ(゚Д゚)ビックリですよね~◎

 

では、次回は

おっぱい(母乳・授乳)の秘密③

【愛情も一緒に飲んでいる】

どうして、授乳の時に赤ちゃんをしっかり見つめてあげるのか

その理由がわかりましたよね♡

次回は、私の実体験も含めて書いていきたいと思います☆彡

 

最後までお付き合い頂き
ありがとうございました☆彡 
感謝
広告