ブログアーカイブ

動画

おっぱい(母乳・授乳)の秘密①

こんにちは^^
花ママ予備校学長のちなつです☆彡

今日もアクセス頂きありがとうございます。

皆さん!
授乳って、ただママのおっぱい(母乳)を与えるものだと思っていませんか? 続きを読む

動画

なおこママの紙芝居 #02 【あかいめあおいめ】

おもちゃのチャチャチャ♪
おもちゃのチャチャチャ♪

このお話は
夜、おもちゃ箱から飛び出した
おもちゃの動物たちの愉快なお話です。

動画

◆花ママ★NEWS(No,07)◆映画を観たいママへ☆『Ki-Pot映画上映会』

こんにちは^^

花ママ予備校≪スモコミュ≫学長のちなつです^^

久しぶりの更新です

息子の幼稚園がはじまり、行事も立て込みバタバタ過ごしています^^;

今日は、映画館で映画を観たい!!

しかも!今話題の映画を、子育てを忘れて観たい!!

っという、映画好きのママへお知らせです^^

続きを読む

動画

◆花ママ★NEWS(No,06)◆こんなスクール滅多にない! 子ども達の楽しく踊っている姿に注目です!

こんにちは^ ^
日々の子育て情報を発信中!
花ママ予備校★学長のちなつです^^
今日もアクセス頂きありがとうございます。

今日は、4月に開校いたしました、
~社会に必要とされるエンターティナー育成の場~
ライフアクターズスクールの活動報告です。
今回私は、息子と一緒にイベントの記録撮影に行ってきました^^。

なんと早くも、ライフアクターズスクール3回目のイベント出演!!

3回目の現場実践の舞台は。。。
4/20 にララガーデン川口で開催されました、
『子育て応援フェア』にて
ちびっこランドを上演。
今回は野外ステージの予定が
雨のため急遽、室内に変更さらに第一部がキャンセルに囧rzしかし、プロならこんなアクシデントはつきもの!
今回も良い経験が出来ました☆

〈今後の活動予定〉
☆4月27日(土)クイーンズスクエア横浜にて
≪子育て応援フェア≫にて「ちびっこランド」上演
詳細☞
http://bit.ly/ZFbO74
一期生「声優の道を歩き出した」近藤くん!
ラジオ アシスタント決定!
すまいるFM 「おかえりスマイル」月曜担当

【ライフアクターズスクール】
HP⇨http://lifeactors.jp/
FBページ⇒ http://on.fb.me/15ALsLO

動画

■1072(ちなつ)動画☆第4号■≪ちょい攻略をご紹介≫ 藤子F不二雄ミュージアム

こんにちは^ ^
花ママ予備校☆学長のちなつです。
今日もアクセス頂きありがとうございます^^

先日行った
藤子 F 不二雄 ミュージアムで
旦那ちゃんが子連れで楽しむための
攻略を研究してくれました^ ^

おかげで、無駄なく子どももグズらず
楽しく過ごす事ができました☆

その攻略を、ちょっとご紹介(*^^*)
お役にたてたら嬉しいです☆

↓〈動画ブログ〉こちら↓

結構、ミュージアム内のレストランは
狭くて席が少なかったです。
私たちが予約した頃は、
すでに70分待ちでした。

〈ちょい攻略って?〉と思ったかたへ。。。
※動画を観て分からなかった方へ^^;

まず、ミュージアムに来場した際
音声ガイド「おはなしデンワ」を受け取るのですが、
その「おはなしデンワ」を受け取る前に
レストランに予約をするんです。
ちなみに、レストランはF3です^^。

レストランは、来場人数よりも客席が少ないので
常に行列が出来ています。

旦那ちゃんの情報によると、
最悪の場合、5時間待ちになってしまう場合もあるらしいです。

なので、小さなお子さんをお連れの方は
このちょい攻略をしていただきたいですね^^。

少しでも参考になれば幸いです☆

【川崎市 藤子F不二雄ミュージアム】
HP⇒http://fujiko-museum.com/pc.php

続きを読む

動画

■1072(ちなつ)動画☆第3号■〈動画レポ〉第4回日中お母さんサミットの舞台裏を一部ご紹介^ ^

こんにちは
花ママ予備校☆学長のちなつです。
いつもアクセス頂きありがとうございます^^
3/16に無事終了しました
第4回日中お母さんサミットの舞台裏を一部ご紹介^ ^

〈動画レポ〉をぜひご覧下さい!!


私も初めて中国人ママと交流し
「子を思うママの気持ちって同じなんだ!」
っと肌で感じる素晴らしい経験でした。

そして、不思議な事にとても中国人ママが好きになりました。

いったい私が今まで勝手に思っていた

固定概念、偏見はなんだったのか?

っと思うくらい、今回の日中お母さんミットは

私自身の心に革命を起してくれました。

 

本当に、この世界、社会を救うのは

女性である、お母さんなのかもしれない!

っと本気で思える、貴重な経験でした^^

 

☆日中お母さんサミット☆
⇒http://bit.ly/ZFrWqQ

☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.

☆第7回ママ道場プレ講座☆

~親子で春を感じるワーク~『パステル和アート』
【日時】2013/03/28
10:30~12:30(受付10:00~)
【場所】川口市/並木公民館
【参加費】(ポストカード1枚、材料費、茶菓子、会場費等)
大人 1300円/親子 1800円
☆お子さん追加1人につき500円追加
☆ママのみの参加でもOK
お申込みフォーム←こちら

◎講座詳細◎←こちら

☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆
最後まで読んで頂き有難うございました^^☆感謝☆

動画

■学長だより☆第1号■ 夜泣きにお悩みのママへ 【ふかふかかふかのうた 】知ってますぅ?泣き止み動画のご紹介!

こんにちは^ ^
花ママ予備校☆学長のちなつです。

私の息子は4月から幼稚園へ通うのですが、

息子と沖縄で里帰り出産から埼玉に戻ってきて、

慣れない子育てに悪戦苦闘していた時、

 

私の一番の悩みが、

「息子が1日中起きている」事

 

赤ちゃんは、よく寝るものだと聞いていたのに

我が息子は朝の5時から起き~夕方17時まで一睡もしない事もありました。

お陰で私は、ぐったり。。。^^;

 

PCで「寝ない 赤ちゃん」っと検索し

息子が何かの病気ではないか。。。っと

心配になって検索をしました^^;

今となっては、笑い話ですが、

 

この起きている間は、

息子は何をしていたかというと、

 

ずーっと、ぐずっているか、

おっぱいを飲んでいるか、どちらかでした。

 

あなたのお子さんは、ぐずりや夜泣きはありますか?

 

実は、こんな動画を発見したんです!

夜泣きや、お子さんのぐずりに
手を焼いているママに朗報ですよ〜

今話題になっている歌
【ふかふかかふかのうた 】

知ってますぅ?
泣いてる子を泣き止ませる
泣きやみ歌なんだとか!
色々と研究された歌らしいですよ^ ^

ぜひ、泣いてないて困った時にお試しくださいませ~☆

他にも、この動画で
子どもが本当に泣き止むか実験しているものもあるので、
チェックしてみてくださいね^ ^

あ~。我が息子もねんねの頃に試したかった><!

続きを読む